真栄田岬 久しぶりのグッドウェーブ…. スナッパーロックスを思い出す!?

  • -

真栄田岬 久しぶりのグッドウェーブ…. スナッパーロックスを思い出す!?

Pocket

本日は東寄りの風でしかも微風、東シナ海側はグラッシー

砂辺はサイズダウン(画像はアイランドブレイクさんから)

真栄田岬はワンサイズ上で、セットではムネハラ(画像はゆかさん)。

自分は午前中用事があって、12:30以降から14:30干潮ギリギリ120cmくらいまでサーフィン。

14:00頃にはサーファーはほとんどいなくなり、自分ともう一方の二人だけ。しかも14:00過ぎから20分くらいだけ、ホレホレのきれいなライトのチューブの波が連発。それ以降は干潮のガリガリ状態。

ブレイクが早く下手な自分はチューブに入ることは当然できなかったものの、大変楽しめました。ジョンジョンだったらチューブに入っていたでしょう。

波数とサイズ、そしてクオリティは上記の画像(スナッパーロックス)の10分の1くらいでしたが、一か月以上ぶりにサーフィン満喫できたので、幸福度はかなり高。

本来は先月友人とバリに行くはずだった旅行が、火山の問題でキャンセル。それで、急遽スナッパーロックスの波を求めて、ゴールドコーストに旅程を変更したものの、その旅がトラブルの旅になるとは予想もつかず….

続きはこちらのページで。

さて明日ですが、沖縄本島は明日も低気圧通過に伴い雨。

強い南寄りの風になるようなので、どのポイントもサーフィンはきびしいかも。

南東だと真栄田岬はオフショアですが、波はもう残ってなさそう。もし南西であれば伊計島可能性あり、ただサーフタイムが終わってから南西になる予想。

昨日はお姉ちゃんだけインナースケート

それで、今日もう一足買いました。

雨だったので、家の中でスケート。