今日も東西共にSUP日和。明日の予想

  • -

今日も東西共にSUP日和。明日の予想

Pocket

今日は真栄田岬、波はモモ位、日曜日ということもあり、大勢のSUPの方々が。サーファーの方々もちらほら。

わたしもSUPをしたかったですが、朝のサーフタイムは内地からお越しのファミリーを恩納村 SUP+シュノーケリングツアーにご案内。

比較的穏やかだったので、アウトのドロップオフへお連れする。

魚のように泳ぐ息子さんたち。

午後はちゅらうみレディーズ3名様と

ファミリーの方々にSUP体験スクールにご参加いただく。

みんなで一緒にニーパドルで練習。

皆さん上手にスタンドアップパドル

干潮になりかけの時の波。おっと、見たことのある女の子。

はい、下の娘でした。今日は初のシュノーケリングにチャレンジ。

マスクは大人用で大きいのですが、ちょっと上にずらしたらOKでした。

やりましたぁ!

ここまで来るのに長い道のりでした。無理にさせようとすると逆効果なので、水に顔を浸けるのが楽しいことを少しずつ妻が教えてました。しかし、一番大きいのはやはり楽しそうにシュノーケリングをしているお姉ちゃんの影響でしょう。

そのお姉ちゃんと一緒にSUPも楽しむ。

さて明日ですが、引き続き南西の微風で伊計島方面、波があればグッドウェーブが期待されるところ。

夕方の伊計島の画像を見ると、波は小波ながらも形がいいのでサーフィンは十分できそう。

明日の波予測