恩納村沖で26歳男性が波にさらわれ死亡

  • -

恩納村沖で26歳男性が波にさらわれ死亡

Pocket

昨日、恩納村でSUPツアーをしていた時に、ドクターヘリや救急車が漁港に来ていたので、何かあったのかなと思っておりましたら、以下の記事が報道されていました。

11日午後、恩納村の海岸で、波にさらわれ行方不明になっていた26歳の男性が12日朝、遺体で発見されました。
那覇海上保安部によりますと11日午後3時ごろ、恩納村の通称アポガマと呼ばれるポイントで「男性が溺れて流された」と通報がありました。
通報をうけた海上保安部や消防などが捜索を行ったところ12日午前9時前に現場からおよそ200メートル離れた海底に沈んでいる男性を発見、その後、死亡が確認されました。
死亡したのは南城市に住む26歳の男性で、11日は友人と2人でシュノーケリングをしていたということです、3連休初日の11日、全国各地で水の事故が相次いでいて、関係機関では注意を呼び掛けています。