今日の真栄田岬の動画

  • -

今日の真栄田岬の動画

Pocket

今朝は5回に渡ってサーフィンレッスンをご依頼された方の第一回目のレッスン。

真栄田岬の波はクローズアウト。

結構ホレホレ

次から次へと

チューブにも巻かれた、はい、生徒さんでなく自分が。

生徒さんはスポーツマンで、ハードなコンディションでしたが何度か立つことができる。

本日の真栄田岬の波の様子↓↓↓

今日は夕方時間があれば、伊計島でSUPサーフィンをと思っていたのですが、なんと車が故障。4気筒エンジンのうち1気筒が死んでしまう。原因はイグニッションコイルで先日車検を受けたコバックに車を預ける。出来上がりは早くて明日、伸びれば明後日以降。代車なしで、妻に迎えに来てもらう。

本日夕方の伊計島 北北東4m

今日の夕方の 砂辺(富士家のカメラ)

さて明日ですが、東シナ海側はサイズがどんどんダウンするでしょう。

明日の予想は北東なので波があれば砂辺が、なければワンサイズ上の真栄田岬でオンショアながらもサーフィンができるかも。予想が外れて、微風だったり東寄りの風になれば真栄田岬でもグッドウェーブが期待されます。

自分も早朝サーフィンを楽しみたいところですが、明朝は本日の生徒様と二回目のサーフレッスン。

体力があればレッスン前に日の出サーフィン。しかし、子供たちの風邪がついに移ったのでしょうか、咳がゴホゴホ、肺活量も低下。どうやら咳喘息。止めた方が良さそう。しかもサーフィンレッスンの後はSUPとシュノーケリングのツアー客のお客様も。