東サイズアップ、西はサイズダウン

  • -

東サイズアップ、西はサイズダウン

Pocket

今朝は北風で砂辺にうねりがもたらされました。

朝の砂辺(アイランドブレイクさん撮影)

朝の伊計島

朝は用事でサーフできず、夕方北西のオフショア風5mだったので一時間ほど伊計島方面でサーフ。

夕方4時の時点で海には誰もおらず、貸し切り状態、乗りまくりと思ったのですが…

サイズは昨日よりダウン、波がブレイクしてもすぐに波が厚くなって、ショートボードと自分のスキルでは十分にサーフィンを楽しむことはできず。

さて明日ですが、本日夕方の満潮時の砂辺(富士家のカメラ)を見ると…..

明日の早朝であれば砂辺にまだうねりは残っていそうですね。

北西のオンショアですが、風が5mなので形は悪くともサーフィンはできるかも。

一方オフショアの太平洋側はサイズダウン、ロングかSUPでしょう。

ずっと風邪で休んでいた幼稚園、今日から上の娘が通い、下の娘は一人ぼっち家でママごと遊び。

わたしもこの小さなウェイトレスに招かれて、トマトとトーストをご馳走になる。

さて、明日はもしかすると朝から真栄田岬でサーフィンレッスンが入るかも。入らなければ伊計島方面でGrom SUP 8’0で早朝サーフィンへ。

よって朝のブログはお休み。