本日の真栄田岬の波(動画あり)と明日の予想

  • -

本日の真栄田岬の波(動画あり)と明日の予想

Pocket

昨日、足首を珊瑚で切ってしまい、本日のサーフィン体験やカヤックはその足でできるか心配でしたが、完全防水パッドを使用してなんとかできました。

本日沖縄本島、東南東の風で東シナ海側はオフショア。しかし昨日まで残っていたうねりは消滅、真栄田岬はスネヒザ。カヤックには最高のコンディション。

パパさんはサーファーだったので自前のウェットでダイブをされ、息子さんはアクアスコープでお魚の鑑賞

カヤックの後はアメリカ人ファミリーのサーフィン体験、SUP軍団の間を抜けてパドルアウト。

波がスネヒザだったのでGromのSUPの板を使用。

息子さんは運動神経抜群、パドリングも初めてとは信じがたいほど姿勢が良い。この画像だけを見ると、まさにグロム(プロサーファーの卵)そのもの。

彼の板はGrom8’0で、いきなり最初の一発目から立って、何度もサーフィンを楽しむ。クール!と叫んでました。

15秒の動画

サーフィン体験後、時間があったので30分ほどSUPの練習。オフショアだったのでスネサイズの波でも乗れました。沖縄の海、本当にきれいっす!

さて、明日ですが高気圧に覆われ東シナ海側は今日よりさらにフラットでしょう。風向きは南東オフショアだけに残念。

風が2,3mであれば伊計島方面、サーフィンできますが予報では7mなので太平洋側もチョッピーでサーフィンはできないでしょう。

先週は風邪をひいて、昨日は足を切り、ここ連日休みなしだったので明日はお休みとさせていただきます。

妻もその点をよく理解してくれて、今日はご馳走のピザを作ってくれる。

いつも友人からのおさがりとか、米軍基地で行われるフリーマーケットの格安掘り出し物のドレスしか着ない娘たち、今日は新品ドレスを買ってもらって大ハッピー。