昨日の真栄田岬と本日の伊計島、そして明日の予想

  • -

昨日の真栄田岬と本日の伊計島、そして明日の予想

Pocket

昨日は沖縄中部地方、午前は天気が悪く、午後から天気が良くなったので、子供たちと恩納村真栄田岬でカヤック。

沖では波がブレイク。

干潮で珊瑚棚の上を歩ける状態。

波はスネサイズ、でもオフショアで形は良く。もちろんサーフィンはできませんでした。

娘たちはタイドプールでバシャバシャ遊ぶ。

上の娘、小さい時は、あんまり魚を見ても感激してませんでしたが、さすがに5歳になると感激度が増して大喜び。

下の娘はお姉ちゃんが泳いでいるのを見てウェットなしでダイブ(彼女用のウェットスーツはない)。信じられないですね、1月30日の真冬に沖縄では海にウェットなしで入れるというのは。

最高の喜びの姿 動画↓↓↓

SUPの方々もおられました。よく見ると、Gromの板!

さて、本日は昨日と逆で午前中ブルースカイの晴天、午後から雨と北風で荒れてます。

午前中、伊計島でサーフィンしましたが快晴で風が弱く、西寄りクリーンウェーブ、しかもサーファーは数人という最高のコンディションでした。

11:00を過ぎた頃から雨風が強まる。

現在は北風になっていて、午前中フラットだった砂辺も今は波が立ってきています。

波のサイズ、気になりますが明日は北東の風なので、砂辺でのサーフィンが期待できそう。