今朝は砂辺で早朝サーフィン

  • -

今朝は砂辺で早朝サーフィン

Pocket

今朝は砂辺で早朝サーフィンだったのでブログの更新遅れました、失礼しました。

東シナ海側、波のサイズはどんどん下がっていて満潮だと割れないかなと思い、8:00から一時間ばかしサーフィンを楽しむ。

セットが来ればコシハラサイズの波を楽しめました。

風も弱く、オフショア。

連日波に恵まれた砂辺も、明日はもうなさそう。

明日はすっかり高気圧に覆われます。

今日はまだ伊計島、オンショアジャンク

明日は東北東なので、真栄田岬にうねりが残っていれば期待できるかも。

今日の真栄田岬

あるいは、風速が4mなので東寄りのオンショアウインドでも、伊計島方面でサーフィンが楽しめる可能性も否めません。

ところで、今日はサーフィンの帰り、事故がありました。

人の怪我はなさそうだったのが不幸中の幸い。朝は皆さん、通勤で慌てているので、十分前もって家を出るのが助けになりますね。

沖縄はサーフィンの時間が満潮に限られるので、サーフタイムに間に合わせるために急いで運転してしまいがちですが、沖縄の軽トラを運転されるおじい、おばあの精神に倣ってゆったりした気持ちが必要かもしれません。

さて、先週購入したハコフグやクマノミなど全員死んでしまいました。恐らく理由は、恩納村のシュノーケリングツアーの際に見つけたウミウシを水槽に入れたのが原因と予想されます、きっとストレスの下で毒素を出すのかもしれません。

今は水槽をリセットして、デバスズメ3匹と小さなヒトデ、そしてトリガーフィッシュのみ。