昨日の伊計島の動画と本日の様子

  • -

昨日の伊計島の動画と本日の様子

Pocket

昨日は北北東でありながら、風が弱かったので伊計島でサーフィン。

ビーチに着いて波のコンディションを見ると、チョッピーでショートのサーフはハードと結論。Grom8’0の板でエントリー。

ポイントブレイクで小さなチューブライディングに挑むも、波にもまれまくり。

今日も東北東で伊計島方面はオンショア。でも風が弱いのでロングやSUPなら遊べるかもしれません。

現在の伊計島

北北東ならスーサイドが良かったのですが、今日は東寄りなのでスーサイドもチョッピーでしょう。

昨日はお客様がジョン万ビーチでサーフされ、グッドウェーブだったそうです。

砂辺は今日もスネサイズ

真栄田岬

だんだん冬型の気圧配置になりかけていますが、まだまだ東シナ海側の波は期待できそうもありません。

昨日は子供たちにも遊ばせて、かつ自分も楽しめる板ということでGrom8’0をパパさんサーファーにお買い上げいただきました。

わたしも今年こそは、この板で6歳になる娘をして、サーフィンを体験させたいと思います。

午後は那覇市で通訳の仕事があり、その後久しぶりに外食。

一昨日、ビーチパーティーで普段食べない脂っこいスペアリブをたくさん食べ、おかげで胃痛に悩まされたので、すき屋の納豆定食を注文。日本はいいですね、こういう健康定食が安価でいただけるので。

でも、炭火焼のスペアリブ、うまかった。