西側サイズダウン 東はオンショア

  • -

西側サイズダウン 東はオンショア

Pocket

昨日は家族サービスの日、子供たちを近くの「きむたかキッズセンター」へ連れていく。「きむたく」ではありませんので、お間違いのないように。

彼女たちはママごと遊びを始める。

mamagoto

上の娘はさっそく目玉焼きを作る。

medama

下の娘はゆでたまごと野菜を盛り付ける。

yasai

ままごと遊びの後は読書かなと思いきや、しっかり右手であめ玉をホールド

reading

午後は家具を見に中城のOK家具に。

ok

上の娘はグランドピアノで(^^♪

royal

この後、妻と子供たちはニトリ家具へ。わたしは砂辺へと別行動。正直ショッピングは疲れます、2時間が限度。結局何も買いませんでした。

sunset

砂辺で一時間弱、サンセットサーフィン。ショートだとほとんど乗れない波でしたが、わたしはSUP8’0のGromの板とショートの両方を持っていき、前者の板で乗ったので結構それなりに楽しめました。

しかし、今朝はさらにサイズダウンのようです、面はいいのですが。

sunabe

真栄田岬もサイズダウン

maeda

今日は午後からカヤックツアーがあるので、ちょうど良かったです。

風向きも東寄りなので、東シナ海側はオフショア。今日はSUP日和かな。

surfing

今朝の伊計島

okinawa

波は引き続きありますが、オンショアチョッピーです。

ikei

wind

今日も沖縄本島、高気圧に覆われて快晴。

tenkizu

西側は波小さし。

waves

まだ台風の影響はなさそう。

typhoon

台風24号(マーゴン)は南鳥島近海を西北西に進んでいます。今後は西寄りに進みながら衰弱し、熱帯低気圧に変わる予想です。なお、日本への影響はありません。
マーゴン:香港の言葉で「山の名前(馬の鞍)」

 

今日は真栄田岬や砂辺でSUP、もしくは初心者がロングで練習するのにきっといい日になるでしょう。

まだウェットがなくても入水できるほど、暖かい沖縄。

今朝、ロシアの友人からこんな画像が送られてきました。

postbox

これは、郵便箱、メールボックス。

開けようと思っても開けられないですね。

寒そー。