今日は砂辺が当たり、真栄田岬は大荒れ、明日は伊計島か 台風20号

  • -

今日は砂辺が当たり、真栄田岬は大荒れ、明日は伊計島か 台風20号

Pocket

今日は砂辺が良かったようですね。(アイランドブレイクさんからの画像)

sunabe

真栄田岬は昨日より若干サイズダウンしたものの、相変わらず大荒れでした。

surfing

maeda

しかしこの中でも、サーフィンスクールを開催。以前、同じようなコンディションでカメラを紛失、そして昨日もカメラを水中に沈めたので(後で見つけましたが)、今日はカメラは持たず。スクール後、参加者の笑顔のみ画像に収める。

aloha

サーフィンの後は、カヤックとSUPのお客様を同時にツアーにご案内。

スイスイパドルするガールズの後方でボーイズたちは苦戦。

nigeyo

ガールズは余裕。

nigeta

ガールズはアクアスコープ(タコメガネ)でお魚の鑑賞も。

aquascope

ボーイズのお一人は、いつの間にか余裕でスタンドアップパドル。上達はっやぇー

sup

さて明日も東シナ海側うねりは残っているようです、どこのサーフポイントでサーフィンするかは風向き次第ですね。

ikei

天気予報によれば午後のサーフタイムは西向きになるので、そうなれば伊計島やスーサイドが楽しみです。

wave

太平洋側はそれほどサイズはないかもしれません、台風20号のうねりが沖縄に届くのもなさそう。

okinawa

台風20号(ソングダー)は発達しながら小笠原近海を北北西に進んでいます。明日にかけて発達しながら北寄りに進み、11日(火)からは段々と北東に向きを変え、日本から離れていく予想。この台風による日本への影響はない見込みです。

ソングダー:ベトナムの言葉で「北西ベトナムにある川の名前」

typhoon

台風20号、日本への影響なし

さて明日は、いよいよGromのボードの再入荷で那覇の税関に通関申請へ。

よってブログアップはお休みとさせていただきます。