今日はSUP日和か…

  • -

今日はSUP日和か…

Pocket

昨晩、大切なデータがたくさん保存されているローカルドライブD:をSDカードと間違えてフォーマットしてしまい、ネット検索を駆使しながらデータ復元作業でかなり奮闘しております。

dep

無料のソフトでは復元は20MBまでとか制限があるので、有料のソフトRenee Undeleter(5,000円/年)を購入。嬉しいかな、画像は何とか復元できましたが元通りのフォルダで復元されるわけではなく、ランダムでまとめられるので整理がたいへん。

これから画像以外のデータも復元しなければならず、それまではDドライブをいじれません。またDドライブではすぐに使いたいプログラムも失われていて、再インストールが必要。こういうショックを忘れるにはやはりサーフィンが一番。

台風18号のうねりが残る真栄田岬、一昨日はとてもいい波でした。
okinawa

まだうねりは残っているかなと、昨日の朝に期待を持って行きましたが、サイズはダウン

takano

コシサイズの厚い波で、なんとかショートでも楽しめましたが正午に近づくにつれサイズはどんどん下がる。

SUP、特にまだまだ初心者の域を脱せない私にとっては、ちょうどいいコンディション。途中からSUPに乗り換えました。

sup

午後は台湾からのお客様を恩納村のSUP体験ツアーにご案内。

paddleboards

シュノーケリングもセットのコースだったので、わたしはガジェットをボードに載せる。

fins

エメラルドグリーンの洞窟にご案内。

bluecave

ピンクと白のコンビネーションが素敵なイソギンチャクの番人、可愛いクマノミにも会えました。

nimo

家に帰ると先日のアウトレットで購入したクロックスの長靴を家で履いている娘たちに迎え入れられる。

crocosss

おもちゃみたいなデザイン。

crocoss

さて、前置きが長々となってしまいましたが今朝の砂辺です。

sunabe

サイズはヒザ、セットでもコシか。形はいいのでSUP日和ですね。

sunabe1

一方伊計島ですが、セットでハラくらいはありそう。

ikei

しかし風向きがサイドオンなので、こちらもショートだサーフィンはあまり楽しめないかもしれません。

ikei3

明日は風向きが南西になる予測なので、伊計島方面、良いかもしれません。実際今朝も早朝は南西でした。

wind

今日はどこもあまりいい波は期待できませんが、天気がよく東シナ海側はオフショアなのでSUP日和です。

tenkizu

明日の伊計島に期待。