コリアンガールズ体験サーフィンと明日の予想 台風10号

  • -

コリアンガールズ体験サーフィンと明日の予想 台風10号

Pocket

台風10号は沖縄本島太平洋側にグッドスウェルをもたらし、今後もまだまだ続く模様。

typhoon

 

今朝の伊計島はいかがだったでしょうか、わたしは恩納村でのサーフィンスクールでサーフに行けず…

伊計島今朝の 7:00

ikei

16:00頃

ikei

明日も伊計島方面は良さそうですね。

kaze

波予測では黄色になっていますが、まだまだクローズアウトにはならないでしょう。

swell

今日も天願サーフポイントをチェックしましたが、波なし。

金武湾の海中道路ポイントはチョッピーでスネサイズ、波が良ければ夕方に娘たちをサーフデビューさせようと思いましたが、今日はやめ。

娘たちは友人から一週間無償レンタルで借りているラビットに夢中。

usagi

天願、昆布、ホワイトビーチにうねりが入るのは26日以降かな。

26

海のマリーンスポーツは自己責任でリスクを負うことになります、無理せず、自分のスキルにあった波でサーフィンいたしましょう。

昨日の早朝サーフィンではホレホレの波で板をクラッシュ

crack

さて本日の真栄田岬ですが9時頃はグラッシーで波サイズヒザ、10:00から12:00は満潮で割れず、12:00以降は割れ始めたものの、チョッピーになってしまいました。

uramaeda

9:00集合だった韓国からのお客様から一時間遅刻の連絡があったので、これはラッキーと思い9’10のパドルボードでSUPサーフィンの練習を30分ばかし。SUPサーフィンはまだまだ初心者の域から出ることができません、けっこう難易度高。

mizu

それはさておき、本日の水はとてもきれいでした。

実際にこの後、韓国のお客様を同じポイントにシュノーケリングでお連れするのですが、透明度は高。

snorkeling

本日の裏真栄田アウトのきれいな水と珊瑚の動画

シュノーケリングの後はサーフスクール

surfersgirls

お一人は釜山でサーフィン経験者で、お連れ様は今日が初めてでしたが、お二人ともヒザサイズのチョッピー波でも立つことがおできになりました。釜山には結構サーファーがいるとか。

今日のサーフィンスクールの動画

今週も忙しく、なかなかゆっくりサーフできません。台風が近づいてツアーがキャンセルになればサーフィンに行けそう。