伊計島 メローな波 Ikei Island was Good

  • -

伊計島 メローな波 Ikei Island was Good

Pocket

I went to Ikei island this morning. 3-4 foot nice waves. 今日は波が小さいと予測し、満潮時の200cmではなく、150cm位の時間帯を狙って、9:30-10:40くらいまでサーフィン。

surfing

コシサイズのメローな波でサーフィンを楽しむことができました、サーファーも10名くらいだったでしょうか、特に波の取り合いもなく、サンサンと輝く太陽の下で、沖縄サーフィンの醍醐味を味わえた感じです。

ikei

ちょうどサーフィンをした時間帯の風は南南西でサイドショア

okinawa-surf

この時期、伊計島では南風のメローな波を楽しめます。南西、もしくは西になるとパーフェクトです。波は相変わらず小さいですが。

surf-lesson

surfing

Maeda Point 真栄田岬の青の洞窟は青旗でシュノーケリング日和。

bluecave

Sunabe 砂辺(富士家のカメラ)

sunabe

 

明日も伊計島は南のサイドショアですが、午前中サーフィンできそうです。

okinawa

今日と同じように、波は小さいので波の割れやすい150cm位が理想ですね。となると、6:00前から7:00, あるいは10:00-11:00、ただ早朝の方が風が弱いのでお勧めは日の出サーフィン。
surfing-school