Daily Archives: 2016-05-30

  • -

恩納村、波ありました。今日は真栄田岬でSUP,サーフィン、シュノーケリング

今日は恩納村で二人の女性の「はじめてのSUP」から一日が始まる。

onnason-sup

そして真栄田岬にはこんな波が来ていました!
wave

11:00からは、初心者にはうってつけのこの波で、4名の方が「はじめてのサーフィン」にトライ。
surf-girls

波に向かってパドルアウト
onnason-surfing

パーリングしたりと、いろいろとありましたが、皆さん波と戯れ、波に乗る醍醐味を味わう。
surf-lesson

最も嬉しいことですが、サーフィンスクール終了後、「サーフィンっておもしろーい!」と言っていただきました。
surf-school

osg

サーフィンスクールの後は、香港からのカップルを青の洞窟へご案内。

bluecave

お二人の下には魚がいっぱい。

blue-cave

fish

沖縄で大自然を満喫していただき、満足と喜びのうちに明日香港に帰国。

hongkong

今日は、昼ご飯も食べる暇がないほど忙しかったものの、お客様の笑顔から力を得る。

さて、沖縄本島東側は、今日もオフショアでした。

ikeijima

ウェブカメラも見る暇がなかったので分かりませんが、波があったら結構遊べたに違いありません。波は小さかったかな。

さて明日ですが、予報では東シナ海側もうねりが消滅

surf-guide

天気図を見る限り、確かに高気圧に覆われている

tenkizu

しかし、北西の風が吹くので、明日もヒザコシの波はあるかもしれません。

okinawa-surf

明日のサーフタイムは13;00から。

surftime

明日は20ftコンテナを税関で通関、朝から出かけるので、朝のブログのアップはお休みさせていただきます。

午後、時間と波があれば東西のいずれかのポイントでサーフィンができるように、板は車に積んでいきます。