部間、美ら海、今帰仁サーフポイントに行ってきました。

  • -

部間、美ら海、今帰仁サーフポイントに行ってきました。

Pocket

今日は家族と海外から来ている友人たちと一緒に美ら海水族館へ。

13940

わたしは、車の屋根にサーフボードを積んで、もし波が良ければサーフィンする予定で出発。

最初に部間をチェック、フラットでした。
buma1

採石山の手前のポイントで、お昼ご飯を食べる。
buma

波のチェックをする。 ひざサイズ。
buma1

Buma Surf Spot Today 部間ポイントの動画

次に美ら海水族館の南側のポイントをチェック。赤丸のところでスモールウェーブがブレイクしていた。

chura

現場にいたSUPライダーに尋ねると、「小さいけどサーフできそう」と言って、入水していたので、妻、子供たちを美ら海水族館で降ろした後に、再びこのポイントに戻り、ゲッティングアウト。

片道パドルで20分くらいかかりましたが、残念ながら、ヒザサイズでサーフィンできませんでした。パドルは伊計島のアウトよりも遠かったです。

churaumi

動画↓↓↓

それで今度は今帰仁へ。 部間や美ら海のサーフポイントよりワンサイズ大き目。
nakijinn

サイズは腰くらいですが面が良かったので、ここでサーフィンすることに決定。濡れたウェットスーツに再び着替えてゲッティングアウト。
nakijin

ちょうど満潮時で160cm近くあったと思いますが、このポイントは満潮でちょうどいいくらいだったので、130cmとかだとガリガリだと思います。
surftime

ウニがめちゃくちゃ多かったですが、珊瑚がとってもきれいでした。波も結構形が良くて、楽しめました。

 

今帰仁サーフポイントの動画