Ikei Island Today Video サンセットサーフィンで伊計島へ

  • -

Ikei Island Today Video サンセットサーフィンで伊計島へ

Pocket

Today I went to Ikei island to surf. 2-3 foot waves. It was not so good, if SUP or a longboard, it would be fun.

本日、朝から勝連半島、風がほぼ無風で、太平洋もグラッシー状態が続く。夕方、我が家の窓から〇〇〇のアウトを見ると小さいながらも白波が確認できたので、伊計島ならサーフィンできるかと思い、〇〇〇は素通りして伊計島へ。

ikei

この画像の正面のポイントはヒザコシ。ホテル前に行くと、腰くらいの波が来ていましたが、ダンパーでそれほど楽しめず。SUPやロングであれば、正面のポイントで結構楽しめたと思います。

サーファーは最初私一人、あとからもう一人と、あの広大な伊計島のビーチに二人だけで、しかもビーチの向こうに沈む太陽の日没がとてもきれいで、波待ちするだけでも気持ちが良かったです、水温も暖かかったし。

動画↓↓↓

太平洋側もサンセットが楽しめるんですね、伊計島は。今日初めて知りました。ということは、伊計島は日の出も日の入りサーフィンもできるということです。砂辺はサンセットがきれいですが、さすがに日の出サーフィンはできないので。

揺れるサトウキビの向こうに沈む太陽。
sunset

この時期、サトウキビの収穫なので、とりわけ農家の方には迷惑にならないように駐車しましょう。

明日も天気が良さそう、北風も止んで暖かくなりますね。

okinawa

西側はまずフラットでしょう。東側はヒザコシの波はあるかな。。。。

surfing