Miyagi Island Pictures Today 今日の〇〇〇の画像

  • -

Miyagi Island Pictures Today 今日の〇〇〇の画像

Pocket

I went to Miyagi island to surf evening today, there was no wind, form of waves was good, but very small, 1-3 foot. I was surprized that water was very warm. 本日、朝は寒さに勝てず早朝サーフィンできませんでしたが、夕方ほとんど無風だったので、友人と一緒にサンセット前の約45分間、〇〇〇でサーフィンしました。

wind

波は残念ながらヒザモモ。しかしながら、形が良かったので、数本乗れました。
miyagi

驚いたのは水温と水の透明度。想像していたほど冷たくなく、3mmフルスーツで全く問題なし。そして、水がとても澄んでいて、今回の強風で海の中が一掃されたという感じでした。もしかしたら、砂辺とかの東シナ海より太平洋側は水温高いのかな。
miyagijima

今日は、波が小さく風もなかったので、〇〇〇のかなり南の方まで、ぬちの浜の正面くらいのところでサーフィンしました。

banda

ぬちの浜の正面アウトサイドはうねりに敏感で、今日もメインポイントがヒザモモでも、そちらはコシ。

インサイドは裏真栄田のように、初心者がスープに乗って波に乗る練習にとても良い地形であることに気づく。

ただ、あそこまで行くのが問題。陸路はあるものの、結構険しい藪の中を10分以上は歩くので、真栄田岬のようには行かない…。

昨日、SUPを見に来られたお客さんはハワイ育ちで、ハワイでサーフスクールのインストラクターもしていたそうですが、ロングボードでなく、SUPでサーフィンさせてたようです。簡単に立てて満足度も高かったらしい….