Miyagi Island Video Today 今日の〇〇〇の動画

  • -

Miyagi Island Video Today 今日の〇〇〇の動画

Pocket

Today I gave a surf guide to a man from Tohoku in Japan. He was very happy to surf in such warm water. Waves were good because of no wind today, weather was perfect for surfing, it was sunshine and warm. 今日は宮城県のサーファーの方のサーフガイドで、〇〇〇へ。宮城県の方に〇〇〇へ案内するというのも、面白いですね。ちなみに、砂辺のビーチも正式には、宮城海岸、なんだか「宮城」という名前が頻繁にでてきます。僕の名前は宮城ではありませんが。

まずは、誰もが感嘆する、絶景の展望台へご案内。

akuna

あまりサイズがないかなと思いつつも、なんといってもほぼ無風という、めずらしく穏やかな気候だったので、こっそり楽しみにしていましたが、やはり展望台から見ると、いい波が。

miyagijima

ピークではムネカタくらいでした。

サーフィン後の夕方の〇〇〇サーフポイント↓↓↓
okinawa

レギュラーの波
ikeijima

17:00を回ったころの潮が140cmくらいで、その時間帯にインサイドでレギュラーのいい波を楽しめました。

 

surftime
ところで、〇〇〇でサーフィンする人たちは、とても優しい人が多く、ローカル色がありません。土、日になると少し威張る人も出現しますが、今日みたいな日に集まる常連メンバーの方々は、皆さんとっても優しいです。わたしのような内地から来て間もない新参者にも、優しくお声掛けしてくださいます。〇辺とは大違い。

動画↓↓↓

ここのところずっと、伊計島、〇〇〇はオンショアチョッピーだったので、西側の砂辺や読谷でサーフィンで、本日は久しぶりの〇〇〇でのサーフィン。風がなく穏やか、かつ春のように暖かい、12月とは思えない気候で、おまけに良い波で結構満喫できたので、帰りは大いなる満足のうちにサンセットに向けて海中道路を走る。

kaichudoro

橋の両脇の海面、動画で確認できますが、グラッシーです。

この感じだと、明日もいいかなぁ。