Yomitan Was Also Good Today, 読谷も良かったです。

  • -

Yomitan Was Also Good Today, 読谷も良かったです。

Pocket

宮城県からのサーファーのお方で、昨晩、12月21日からの問い合わせをいただいた方、返信を送ったのですが、携帯メールでどうやら、PCメールが届かないようです。お手数ですが、設定をご確認いただくか、 PCメールで、もしくはLINEでご連絡いただけますでしょうか。
Line ID:okinawabluecave
080-4099-1935
どうぞ、よろしくお願いします。

Today I gave a surf lesson to a man at Yomitan point and it was good. 本日、砂辺良かったようですね!わたしも砂辺に行きたかったのですが、サーフスクールがあったので、ビーチブレイクでより安全な読谷へ。

まず、漁港の南側をチェックするために、浄化センターに車を止める。

yomitan

 

アウトを見ると、結構いい波が。

okinawa

 

風も北東でオフショアに近い。

yomitan

何と言っても、人が誰もいない!

guide

人が少ないことを考えると、読谷で正解でした。砂辺はローカル色が強く、そんなにサーフィンが上手でないのに、威張る人がいます(どの世界でも、上手な人というのは威張りませんよね)。

toya

サーフィンは漁港の北側でしましたが、セットの大きな波をキャッチすると、アウトからインサイドまでロングライド。

といっても、砂辺のようなホレル波でなく、ビーチブレイク特有の厚い波でなので、ただアップスンダウンで、いつの間にインサイドまでという感じ。プロならそんな波でも、リッピングとか、エアーリバースとか決められたか…。

Yomitan Video Today 動画

Sunset at Sunabe  サンセットの砂辺 いい感じですね(富士家のカメラ)。この調子なら明日も期待できるかな?

sunabe