
今日はサーファーかなり増えるでしょう
Category : 今日の沖縄サーフィン波情報 Okinawa Wave Report
昨日、サンセット前に〇〇〇でサーフィンしました。水が暖かい、きれい、天気良し、波良しと、たいへん満喫できました。
一緒に行った友人は早朝サーフィンもしましたが、朝はかなり混んでいたとのこと。
沖縄の東側は、今週ずっと波のサイズがあって、水曜か木曜日はホワイトビーチや天願でもサーフィンができたと聞いています。
天気も暖かく、また西側がイマイチだったのでその分かなり大勢のサーファーたちが東に来ていて、特に〇〇〇は車の駐車の問題が深刻になってきました。
これからのシーズン、西の波が立たなくなり、南部のサーファーはスーサイド、中部のサーファーは伊計島になります。
伊計島は広くてポイントが多いのでまだしも、宮城は特に駐車の問題があるので、増えてほしくないと皆さん思っていると思います、何か良い解決策があればいいですね。
さて、今日は週末で天気が良く、昨日に続きいて面の整ったいい波なので、海はサーファーでかなり混むと予想されます。
砂辺はフラット。