Maeda Point Pictures Today 今日は真栄田岬でカヤックとサーフィン

  • -

Maeda Point Pictures Today 今日は真栄田岬でカヤックとサーフィン

Pocket

Today I gave a American family a kayak tour of Cape Maeda and after that I surfed in Maeda point.

本日、真栄田岬でカヤックツアーをしました、天気が快晴で、風もなく、水の透明度もいつものように良く、とても楽しかったです。ただ、うっかり水中カメラを忘れてしまい、ショップの前での撮影だけとなってしまいました。その後、真栄田岬でニューヨークからのお客様をサーフガイド。

morise

先日、購入したタコメガネを、さっそく9歳のお子さんに見てもらう。いろんな魚を見て、大喜び。もちろん、親もその喜ぶ息子を見て大喜び。結構、いいですね、これ。こちらはロングのタイプで、カヤックから見るにはやはりこの長さがちょうどいいです。

tako

 

カヤックツアーの後は、サンセットまでニューヨークから旅行で来ているアメリカ人と一緒にサーフィン。

Sunset at Cape Maeda
サンセットの真栄田岬の波。沖縄本島、太平洋側は日の出が、東シナ海側はサンセットがきれいです。
maeda

maedamisaki

今日も昨日に続いて砂辺が良かったようで、多くのサーファーが砂辺に集まったと思います。真栄田岬も結構いい波でしたが、夕暮れ時入水していたサーファーはわたしたち二人だけ、貸し切り状態。

今日の真栄田岬の波 Maeda Point Today

okinawa

bluecave

サーフガイドした方は、サンディエゴで10歳からサーフィンをしているバリバリサーファー。ハワイに二年住んだこともあり、今はニューヨーク市のブルックリン在住。家から車で30分くらいのところにアメリカ東海岸、大西洋のロングビーチというサーフポイントがあります。

ニューヨークのロングビーチといえば、2011年のクリックシルバープロのケリーのエアリアルで有名なところです。ケリーがサーフィンしている背後に、高層アパートマンションが見えるところが、ニューヨークらしい。

奥様は日本人のハーフかクォーターの、かわいらしい方でした。

joshua