Cape Maeda Today 今日の真栄田岬の画像

  • -

Cape Maeda Today 今日の真栄田岬の画像

Pocket

Today I had a surf lesson, chose Maeda point for it and it was good choice. Because 3-4 foot waves and it was just right for a beginner. Waves were little bit choppy though, enough to enjoy surfing.
本日、沖縄は真栄田岬でサーフスクール。見た感じ波も小さく、風も吹いていたので、厳しいかなと思いましたが、実際サーフィンすると、結構乗れる波で、特に正午にかけて波が良くなり、ロングライドもできました。

maedamisaki

たまにセットで、コシハラのいいレギュラーの波が来ていて、サーファーも10-20人くらい。初心者にもちょうどいいコンディションでした。

maeda

水温は結構暖かく、風もそれほど強くも冷たくもなく。

今日は、先日リサイクルショップで購入した5mmのウェットを初めて着ましたが、熱かったと同時に、かなり動きずらかったです。そして、お尻が”ビリッ”と、破れてしまいました、やはり中古のウェットはよく見て買わないとダメですね。

先週末、裏真栄田でシュノーケリングをした時は、スプリングで結構寒かったのですが。

今日なんかは、スプリングで全然問題なかったです。

r2

話は変わりますが、マリーンの事業を始めるにあたり、購入したR2, なかなかいい車です。〇〇〇のような、アクセスの厳しい農道も、小回りが利いてビーチのギリギリのとこまで行けますし。何といっても燃費がいいです、最近はずっと、リッター20kmを下回りません、驚異の車です。

一見小さいですが、乗ってみると、それほどでもありません。

実際に、NSPのファンボード7’10”を助手席倒して、運んだこともあります。

ns

 

 

オーストラリアの友人が、このR2を見て、「R2D2か?」と叫んでいましたが、確かになんとなく似ているような…

r2 d2

 

いずれにしても、名車です。

全然、サーフィンとは関係のないお話で、失礼しました。

今年も残すところ一か月となりました、12月は最も事故が多い 月ですので、皆さん安全運転でいきましょう。