1-2foot ひざこし

  • -

1-2foot ひざこし

Pocket

Waves are small in both the east and the west in the island.  沖縄、すっかり高気圧に覆われて、波のサイズも東西共に下がっています。伊計島は、早朝サーフィンでしたら、面がグラッシーだったので、アウトサイドでメローな波で楽しめたことと思いますが、これから午後に向けて風が出てくると、結構厳しいコンディションになると予想されます。

surfing kayak school

okinawa wind

珍しく、真栄田岬青の洞窟の旗も黄色になりました。砂辺はフラット、真栄田岬もヒザスネ、グラッシー。今日はシュノーケリングやSUPツアーに最高のコンディションです。

bluecave

昨日は、初めて〇〇〇のサーフポイントの「ぬちの浜」に行きました、ぬちまーす工場の展望台から真下を見下ろす、あのウミガメが産卵しに来るビーチ。さすがに水の透明度が高く、シュノーケリングをしてみたいと思わされます。来シーズンはここで、カヤック+シュノーケリングツアーができればいいかなと勝手に考えています。

屋慶名海峡+藪地島無人島トレッキングと併せて、「ぬちの浜」シーカヤックのツアーなど、これからメニューを増やす予定。

数日前に、糸満市でシャークアタックがありましたので、サメに襲われた時の対処方法によく留意しながら、マリーンを楽しみましょう。