春は目と鼻の先….

  • -

春は目と鼻の先….

Pocket

サトウキビの収穫も終わり、いよいよ春の兆しがやってきた沖縄。あちこちで桜が咲いている。

冬型の気圧配置になって強い北風が吹いたかと思いきや、春の気圧配置になってこの週末は風はほぼ無風、真栄田岬はグラッシー

この状態でうねりが来れば最高だが、そううまくは行かず、風がないとうねりも消滅

といっても昨日の土曜日は腰サイズの波が残っていた。

しかし、天気がいいと夕焼けもきれい

去年生まれたメイメイも元気。昨年末、種付けしたので順調に行けば5月に出産

この週末は天気が良かったので、久しぶりにお客様のツアーを受け入れる

水の透明度は最高

冬といえば持久走。うちの娘はなんと一位!父として誇らしい。

メダルをもらう。プラスチックではなく鋼鉄で重かった。

さて、この度ショップの地主さんが土地を売ることになり、立ち退きが決定してしまった。前々から話はあったものの、いよいよ本格化。

真栄田に狭い土地を購入できたのでそこと、宜野座村に倉庫を構える予定。

海上コンテナで倉庫を作っていくわけだが、窓などの開口部をどうするか。

一般には鉄の角パイプを溶接して窓枠を作るが、2X4の杉材の方法もあるので、さっそくその方法で換気口を付けてみた。

コンテナの壁は波型なので、木材も同じ波型にして切る必要あり。

今度は窓を付ける予定。海上コンテナで倉庫やタイニーハウスを作るのは楽しそう。