台風17号が去って2日たってもダブルオーバー

  • -

台風17号が去って2日たってもダブルオーバー

Pocket

2019年9月5日に千葉県を襲った台風15号。自分の実家が千葉で、親の話では停電が回復したのは2日前。信じられない話だが、二週間以上停電が続いた。

それとほぼ同じ勢力の台風17号が先週末の土曜日に沖縄を通過、本島でも被害が出たものの、停電は数時間程度で収まる。

2日たった今日は秋分の日。台風は温帯低気圧に変わり、東北地方へ移動。

しかし、真栄田岬はまだダブルオーバーでした。

花ちゃんと一緒に波をチェック。

SUPのお客様、もちろんインサイドの安全な場所ですが、通常よりも波があったので押されて尻もち。

読谷はワンサイズ小さくサーフ可能でした。

昨日は伊計島が西の風、オフショア。

明日はさすがにサイズもダウンして、真栄田岬でも風さえ強くなければサーフィンできるかも。

今朝ははじめて花ちゃんをビーチに連れた。やがてはSUPに載せたいので、今日はまず海水に慣れてもらう目的で連れたが….