12月にビキニでサーフィン! 明後日は伊計島か

  • -

12月にビキニでサーフィン! 明後日は伊計島か

Pocket

昨日の夕方、そして今日も風弱く、波のある太平洋側各ポイント、サーファブル、まあまあ良かったですね。

明日はまた北東になるので、もし砂辺にうねりが入ればサーフィンができそう。明後日はまた微風、しかも西寄りになるかも。そうなると伊計島が楽しみ。

昨日は南東で、真栄田岬オフショア。しかし波はスネサイズ。

SUPやシュノーケリングにはとても良いコンディションで、お客様には喜ばれる。ちなみにこのお二人は前日に沖縄のフルマラソンを完走。年に数回フルマラソンに参加されるという強じんなお二人でした。毎週二回12kmを走るそうな。自分にはまず無理。

アウトに行けば水も澄んでいる。さすがフルマラソンを完走されるだけあって、潜り方もリラックス。

今日はヒザ波、風弱く。

サーフィン体験には良いコンディション、何度も立てた。

欧米の方々はアジア人よりも体温が高いのでしょうか、水温が多少低くても全く問題なく、この12月に水着でもへっちゃら。ウェットスーツをお貸ししたら、「わたし、すごい体温が熱くて。水着でもいいですか?」

「そうですね、今日は波が小さいので、大丈夫ですよ」

ところで先月の南台湾サーフィンの動画、一部やっと作れました。沖縄に戻ってつくづく感じます、台湾は波がコンスタントでほぼ毎日サーファブル、干潮時でも問題なく、一日中サーフ可能、上達も早いだろうな、と。