ノロノロ台風 今夜未明から明け方にかけて暴風

  • -

ノロノロ台風 今夜未明から明け方にかけて暴風

Pocket

台風7号(プラピルーン)は、当初の予想よりも遅い速度で移動、現在那覇市の南南西を北北西に進んでいます。

今後は発達しながら北寄りに進み、暴風域を伴いながら沖縄本島の西を通過する予想。本島を中心に激しい雨風となるため不要な外出は控えましょう。

今朝の満潮時は台風ポイントでサーフィン。

東のオンショアの風で、パドルをするたびに水しぶきが顔にバシャバシャかかる状況。

グッドウェーブではなかったものの、遊ぶことはできました。厚い波だったので、ちょうど新モデルの6’0の板でテストライド、たいへん満足。

伊計島はトリプルオーバー

明日もこれらの海岸には近づかないようにしましょう。

風もドンドン強くなっています。

この台風でほとんどの便が欠航。明日のツアーだけでなく、週中のツアーも影響を受ける。この欠航で旅行そのものが中止になったお客様も。

今日はヨーロッパに行く予定の友人を那覇空港に送る予定でしたが、それも当然キャンセル。お蔭で家でゆっくり家族と一緒に時間を過ごす。

台風は明日の朝もまだ沖縄本島の周辺。

今日はまだ波のない東シナ海側、明日はいよいよ大しけか。

明日は東風から南寄りの風に。金武湾の台風ポイントが風をかわせるかも。

といっても、暴風警報が出ていれば外出は控えましょう。