明日は志田下でQS6000。27日までブログお休み

  • -

明日は志田下でQS6000。27日までブログお休み

Pocket

今日は伊計島、なかなか良かったのではないでしょうか。

自分は家族で那覇空港から成田へ。

楽しみでウキウキの下の娘と、ひらがなの勉強に励む上の娘。

離陸して下を見ると、那覇港にもいい波がブレイク?!

半年ぶりの実家でゆっくり。沖縄の家にはTVがないので、母親が気を利かしてWSLの番組を録画していてくれていた。それを見させないようにする娘。

今日の一宮サーフポイント。千葉はコンスタントに一年365日、ほぼ毎日サーフ可能。当然干潮時もサーフ可能なので、千葉のサーファーは他のサーファーたちとの練習量が断然異なる。

明日は千葉の友人と志田下でサーフィンの予定。セミドライスーツを用意。千葉の海水はまだ冷たいですからね。裸で入れる沖縄がうらやましい。

と、思っていろいろ波情報をチェックすると、明日は何と志田下はQS6000のコンテスト!一般人はサーフィンできなさそう。

五十嵐カノア選手とか、世界のトップサーファーたちを見れるかも。

明日は低気圧が近づいて、千葉はハードかも。天気も悪いし、水も汚いし、あんまりサーフィンしたいという気持ちが湧かない。

沖縄の明日、東西ともにフラットではなさそう。

空梅雨の沖縄、明日も相変わらず晴れで水不足がますます懸念される。

風は北北西、太平洋のポイントでサーフィン、砂辺でもサイドオフながらできるかもしれません。

なお、本日から休暇なので27日までブログもお休みさせていただきます。