Whitebeach Evening 台風15号と16号、そしてホワイトビーチ

  • -

Whitebeach Evening 台風15号と16号、そしてホワイトビーチ

Pocket

I checked Tengan, Konbu points after work, there were no waves, but Whitebeach. 本日、真栄田岬のショップ改装の帰りに天願、昆布をチェックしましたが、残念ながらサーフィンできるようなコンディションではありませんでした。ホワイトビーチは結構いい感じでしたので18:00から一時間ばかしサーフィンしました。アウトからインサイドまでレギュラーの波をエンジョイできました。何といっても我が家から3キロなので、ここでサーフィンできるのは個人的にとてもラッキーです。
Whitebeach This Evening.
white

台風15号からのうねりで昨日今日とホワイトビーチはサーフィンを楽しめる状況でしたが、明日は台風一時的に沖縄から少し離れたところに行くので、サイズがダウンしている可能性あり。といっても、単純に台風が反時計回りで回ることを考えると明日もホワイトビーチにうねりが届いていても全く不思議ではない。
Typhoon #15
15

その後、台風15号はブーメランのように戻ってくるようで、そうなると西側の砂辺などがヒットするでしょう。

1

台風16号の予想進路を見ると、沖縄にうねりは届かなさそう。
Typhoon #16
16

台風16号、父島に接近の可能性も
大型で非常に強い勢力の台風16号(アッサニー)は、南鳥島近海を北西に進んでいます。22日(土)から23日(日)に父島の東を通過する予想。小笠原諸島では、暴風雨や高波に注意が必要です。
また、その後の進路は、太平洋高気圧の勢力次第で大きく異なるため、随時最新見解をご確認ください。
アッサニー:タイの言葉で、雷