足こぎカヤックで釣れました、そしてサーフも。

  • -

足こぎカヤックで釣れました、そしてサーフも。

Pocket

今朝は夜明けに家を出て、太平洋の某ポイントへ着くころには太陽が…

海に着いたら、ちょうどサンライズ

たくさんの道具を載せる

さぁ出発!

かなり沖まで出る。

途中でこんな波も。

今日は南の風が7mでサイドショア

一応サーフィンできました。

釣の方は風が強く、自分は友人からジギングを教わる予定でしたが、なかなかうまく行かず。友人はイラブチャなど何匹か釣っていた。

今年は波がなければ釣り、波が良ければアウターリーフでサーフ、というのを試してみたいと思います。

さて明日ですが、沖縄本島は気圧の谷に。

雨や雷雨、局地的に激しく降るかも。風は今日とほぼ同じ予測。

太平洋側、結構波高くなるかもしれません。南西の風で弱ければ良い波が期待できますが、明日はちょっと風が強過ぎかな…。