Glassy グラッシー

  • -

Glassy グラッシー

Pocket

No wind and small but very nice waves are coming to Ikei point. ほぼ無風で小さいながらもいい波が伊計島に来ています。ヒザコシくらいかもしれませんが、十分サーフィンを楽しめるでしょう。
9

1

5

7

8

砂辺もヒザくらいですがグラッシーでサーフィンできそう。

現在日本の南海上には二つの台風がありますが、15号は今週末に沖縄に良いうねりをもたらしてくれることを期待。
2

1

昨日、午前中韓国からのご家族を青の洞窟に案内した後に、裏真栄田のサーフポイントを見ましたらヒザコシの波が来ていたので、潮はもう100㎝を切っていたのですが、娘のために購入した5’5″のソフトボードを試したく、30分間くらい入水しました。波がチョッピーでとてもとてもまともにサーフィンできるようなコンディションではなかったものの、テイクオフはできました。

板が滑り始めてターンをしようとすると不安定でワイプアウト。ドルフィンスルーにしても波待ちにしても不安定な板です。もちろん、わたしが慎重177cm、体重65kg(最近2,3kg痩せた)だからかもしれません。波がもう少し良い状態で、板の癖も分かればボトムターンくらいはできるとは思います。浮力は全然問題ありませんでした。子供がサーフィンに慣れるため、そしてテイクオフを学ぶには良い板でしょう。

サーフィンを終える頃にはリーフがガリガリで潮は65cmくらい、スネくらいの浅さで歩いてビーチに戻りました。