台風14号の進路 Route of Typhoon 14

  • -

台風14号の進路 Route of Typhoon 14

Pocket

台風14号が発生しましたが、どうやら沖縄には来ないでそのまま関東の方に行くようです。Typhoon 14 won’t come to Okinawa.
6

7

となると、明日くらいが最も沖縄に接近で、沖縄にうねりを届けずそのまま行ってしまう可能性も有ります。とはいうものの、沖縄東側の伊計島は本日午後からオンショアの風も弱まり、このままですと明日の早朝サーフィンは十分可能と予想します。潮の関係で朝は7時くらいまでしかできないので、日の出から一時間くらいのサーフィンになるでしょう。第二ラウンドのサーフタイムは午後2時以降日没まで。
Onshore wind in Ikei got weaker and I guess tomorrow early morning surfing must be possible or enjoyble(??!!!).

今日の夕方の伊計島 Ikei island
1
2

3

本日砂辺にはこんな波が来ていたようです。アイランドブレイクさんからの画像。
Sunabe
4

昨日、本部に出かけた友人の話では、北部の本部にもかなりいい波が来ていたそうです。

恐らくこんな感じでしょう↓↓↓