今日は伊計島か? 「美女」に会う

  • -

今日は伊計島か? 「美女」に会う

Pocket

昨夜はブログをアップできませんでした、大変失礼しました。

さて、本日はサンライズとサンセットの両方の時間帯がサーフタイムの沖縄。

今朝は伊計島がオフショアでした。

サイズも結構ある。

この調子だと夕方もできそうかな。予想では北東1m

北東はオンショアですが、3m以下の微風であればサーフィンできるでしょう。前線が通過する時は風が弱い時が多い。

北東がオフになる砂辺は波なさそう。

明日も予測では北東の風。砂辺に波があれば、グッドウェーブが期待されるが波はないでしょう。スーサイドなら結構期待できるかな。

昨日は、家族でディズニーランド。自分と妻は結婚した年の2000年に行ったっきりで18年ぶり。

デイジーと初対面

こちらは名前分かりませんが、娘たちはとにかくハッピー。

シンデレラかな。

シンデレラの「ガラスの靴」を試す。

Frozenのアンナとエルサにも。

ほかにも「美女と野獣」のベルや、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーたちにも会う。

さて、ディズニーランドのチケットはいくら?

我が家は一番下の1day パスポート、家族4名で合計24,400円。それに駐車場とか食べ物、飲み物を入れると30,000円くらい。沖縄からだとこれに宿泊代と飛行機代が含まれるので、独身者なら一人で海外旅行を楽しめる額。

当初、チケット代が高いと感じたものの(18年前は5500円くらいだった記憶)、最初のアトラクション(クマのプーさん)に入って「こりゃぁ,金かかってるわ、7800円は安い」と感じた。

教訓

自分は一回のサーフレッスンや、SUP+シュノーケリングのツアーでほぼ同じ額をお客様から頂いている。決して安い額ではない、特に家族連れのお客様の場合。

ツアーの後に、今回自分が感じたように「めっちゃ面白かった、また来たい」と思われるようなサービスを提供しなければならない。

今晩、沖縄に戻ります。