久しぶりの南西の風でしたが….. 木下サーカスすごい!

  • -

久しぶりの南西の風でしたが….. 木下サーカスすごい!

Pocket

今日は沖縄本島著しく、風向きが変わる一日でした。

久しぶりに西寄りの風になるということで期待した伊計島方面。

8時頃に果報バンダから海の様子をチェック

この時点ではサーフィンできそうだったのですが…

ビーチに行く途中、崖から落ちそうになった車を戻すために数名のサーファーたちと大奮闘。

結局、ユニック車を呼んでクレーンで釣り上げて解決。皆さんも細い道でのすれ違いやバックの際には、決して慌てずゆっくりいたしましょう。

そうこうしている間に雨風が強くなり、結局今日はサーフ無し。

午後は家族で豊崎美らSUNビーチ近くで行われている木下サーカスへ!

世界各国からいろんなマジシャンやアクロバティックダンサーたちが来て、自らの業を披露。

シマウマまで。

生まれて初めて見るサーカスにくぎ付けになる娘たち

この時点で写真撮影が禁止であることを知らされる。

百獣の王、ライオンたちの曲芸や

目隠し空中ブランコなど(画像はネットから)、

ものすごい迫力でした。まだご覧になられてない方には是非お勧めいたします。チケットはコンビニなどで前売り券を買うと安いよう。

さて明日ですが、沖縄本島は再び北北東の風に。

東シナ海側にはうねり到来。

本日の夕方の砂辺、すでにうねり入ってた。

天気図を見ると、それほど強い北風が吹きこむわけではなさそう。


北北東だとサイドオンですが、砂辺でサーフィンができそうですね。

スーサイドも良さそう。