今日は砂辺、ビンゴー!読谷も….

  • -

今日は砂辺、ビンゴー!読谷も….

Pocket

今朝は恩納村のショップの早朝ゴミ出し。その際に真栄田岬のサーフポイントをチェック

北東のオンショアでチョッピー、セットでデカい波は頭オーバーのクローズアウトでリスキーでした。

一方、読谷は風をかわせて面がきれい。

砂辺もグッドウェーブ(画像はアイランドブレイクさんから)

自分は午前中用があったので、悲しいかなサーフィンはできず…

夕方はホワイトビーチで娘たちと貝殻を拾う。

たまにスネヒザサイズの波があって、ロングなら乗れないこともないコンディション。実際にお一人サーファーが。

さて明日ですが、今日よりさらに風が収まるので、サイズはダウンするでしょう。

明日も北東なので、読谷、砂辺、スーサイドの朝のサーフィンが狙い目。

しかし、サイズが心配。東シナ海側はどんどん下がるでしょう。

夕方の砂辺、すでに朝に比べてサイズダウン。

真栄田岬ならうねりが残ってそう。でも北東の風なので風がよっほど弱くない限りチョッピーでサーフは厳しいかも。

ところで、ゴールドコーストの友人から、波情報のサイトを教えてもらった。さっそく見ると、さすがサーフィン王国、情報が豊富で各ポイントのその日の動画も見れる。

チューブの波のラインナップもさることながら、一本の波も見逃さない上級者サーファーたちの数の多さにも驚かされる….