東シナ海側、今日までフラット、明日からまた北うねりで波が?!

  • -

東シナ海側、今日までフラット、明日からまた北うねりで波が?!

Pocket

今日は文化の日、恩納村は東寄りのオフショア、天気も良く、シュノーケリングやカヤック、そしてSUPクルージングには最高の天気でした。

三名の方々をSUPクルージングにご案内、まるで湖面かのように簡単にクルーズ。アウトの波はスネヒザサイズ。

この後、韓国のボーイズをサーフィンスクールにご案内しなければならず、今日はさすがにサーフィンはできないと思ったものの、なんとSUP9’10の板で…

本当に波の予測は難しく、サーフィン体験ができないと思ってもできたり、あるいはその逆もあり。

帰りはちょうどサンセットの時間で、美しい真栄田岬をクルージング。

今日の真栄田岬の波の動画↓↓↓

途中、エアーも!?

さて明日ですが、再び冬型の気圧配置で等圧線の間隔が狭くなり、強い北風が予想されます。

北北東の風9m。こうなるとサーフできるのは砂辺か南部のスーサイド。

サンセットは砂辺でサーフィンができるかもしれません。

今日は、下の娘、段ボールを切り抜いて、そこに木工ボンド、そして黒豆を載せて鳥を作る。

田場のビッグで97円で売っていたサックスフォンの水筒、娘たちにゲット、上の娘は大満足。