今日もグッドウェーブでした。

  • -

今日もグッドウェーブでした。

Pocket

大型で強い勢力の台風20号(カーヌン)は、発達しながら南シナ海を西北西に進んでいます。

今後もやや発達しながら西寄りに進み、ハイナン島付近を通過して南下しながら次第に衰弱する予想です。日本への大きな影響はありませんが、沖縄・先島諸島は高波に注意が必要です。
カーヌン:タイの言葉で果物の名前「パラミツ」

本日も真栄田岬、ホレホレのグッドウェーブでした。

ただ、SUPのお客様のご予約があったのでそちらを優先。

カップル

ファミリー

キッズたちも初SUP体験

小学二年生の女の子も余裕

SUPツアーのご案内をしている間も、来る来るグッドウェーブ

うーん、早く仕事を終えてサーフィンしたい…。

しかし、第ニラウンドでガールズの御一行様もお世話しなければ。

お客様たちには、早く仕事を終えてサーフィンしたがっている気持ちは伝わらないようにポーカーフェイスで接する。この間もアウトサイドはバレルのブレイクづくめ

だんだんサンセットになってくる~、早くサーフィンしたーい!

お客様を安全のうちに見送ってから、やっと日没前に少しだけサーフできる。昨日の続きでもまれまくれ。なかなか上達しません。

さて、明日ですがうねりはどんどん消滅していくでしょう。

明日もまだ多少なりともうねりは残っているはず、恩納村。明日も風向きいいですね、オフショア。根性ある人は6:00から7:00の早朝サーフィンを狙うといいでしょう。面ツルであるに違いありません。

フィリピンの東海上にある熱帯低気圧は今後、台風になる可能性があります。また、新たに熱帯低気圧発生可能性エリアができました。

太平洋側、数日後からうねりが入るでしょう。グッドウェーブか否かは風の向き次第。