今日は恩納村、雷雨でした

  • -

今日は恩納村、雷雨でした

Pocket

台風17号のたまごは、まだ熱帯低気圧のまま。

その熱帯低気圧の影響でしょうか、今朝の伊計島も結構波が高かったです。

一方、東シナ海側は相変わらずヒザサイズの波。

午前は雨も降らず、いいコンディションで安全にSUP+スノーケリングツアーができる。

エメラルドの洞窟にもご案内。

波はヒザサイズで、クリーンウェーブ。

アウトのドロップオフにもお連れする。

自分はその間、合間を見ながら波の撮影を。

ヒザ波ですが、これがハラくらいだったらどんなにいいことか….

午後から恩納村、すごい雷と豪雨でツアーはキャンセル。

一発、ものすごい轟音を伴う閃光も見えました。どこか山の方で雷が落ちたと思います。

明日もツアーがあるので、雷が止んでツアー催行できることを願う。

波も沖縄本島太平洋側、ありそうですね。

風もそれほど強くなさそうなので、東西共にサイズがあればサーフできそう。

とりわけ夕方南南西になる伊計島サンセットサーフィンはいいかもしれません。