伊計島グラッシー そして真栄田岬でもなんと体験サーフィンできました。

  • -

伊計島グラッシー そして真栄田岬でもなんと体験サーフィンできました。

Pocket

今日も伊計島、グラッシーで若干昨日よりサイズが落ちてたもののクリーンウェーブ、サーフガイドのお客様たちは大ハッピー。

 

波待ちしても、気持ちがいい。クリーンウェーブとクリーンウォーター

お客様のお一人、アウトから私がカメラを持って待機していたインサイドまでロングライド。

一方東シナ海側の砂辺も朝グラッシーだったものの、サイズがまだ小さし。

しかし、真栄田岬ではSUP9’10を使ってサーフレッスンができました。

香港からのお客様で、波がほぼなかったのでSUPに切り替え、でもサーフポイントまでパドルアウト。

すると、たまにヒザサイズの波が割れていたので、サーフレッスンを催行、意外にも体験サーフィンできました。

ハッピーなお二人。

ところで最近、Alpenflowの7’にはまってます。結構ロングのように走りつつも、ショートのように操作性にも優れている。

今朝、このボードにお邪魔虫が。

しっかり安定してボードに乗っている。腰を低くして重心が低い位置に。視線も正しい。ボトムターンをする時はこのバッタの真似をしましょう。

Alpenflowの8’8, 8’0, 7’0は9月に入荷予定です。

さて明日も沖縄本島は高気圧に覆われます、熱帯低気圧の影響はなさそう。

朝一なら風は弱く、クリーンウェーブが期待されます。

今日は業者に取りに来てもらった、OSGのショップを二年前に初めてずっと捨てるのに困っていた段ボール

以下の段ボールは今回持っていってもらったものではなく、今回トラックに積めなかった分。

約二年分結構膨大な量でした。

やっと段ボールを回収してくれる業者を見つけられたので今後は溜まることないと思います。

備忘録として:名護の業者 098-937-6473

さて明日から三連休、超ハードな三日間が続く…….

今日はその準備の一環としてカヤックのカートを自作