今日は伊計島方面でサーフィン、明日は砂辺で日の出サーフィン?

  • -

今日は伊計島方面でサーフィン、明日は砂辺で日の出サーフィン?

Pocket

今日は午後、風がどんどん強まるも風向きが南西となり、伊計島方面はサイドオフ。

サーフガイドのお客様がおられたので、サーフィンができるかもしれないことを伝えると、久しぶりに雨が止んだので今日は家族でお出かけとのこと。代わりに明後日の早朝にサーフィンすることに。

自分は以下のボードをテストしたかったので、一人で伊計島方面へサーフしに。

伊計島方面、某ポイント。

結構いい感じに撮れましたが、実際には波が割れてもすぐに厚くなってショートではハードでした。でも上記のボードで数本乗れて、安定感を実感することに。小波用の板ですね、これは。

一時間ばかしで上がって、家に帰ってから見た伊計島の画像はこちら

岬側はオフショア。

明日も早朝なら楽しめそうですが、太平洋側は早朝はまだ潮が少ない。午後のサーフタイム、もしかしたら今日と同じような感じでサーフィンできるかもしれませんが、ロングじゃないと厳しいかも。

ところで、夜の砂辺のウェブカメラを見るとうねりが入っているようです。東シナ海側は明日、日の出から7:30くらいまでまだ満潮なのでサーフィンできるかも。

徐々に梅雨前線、北上していい感じ。このまま梅雨明けになればいいですね。

ママと同じようにマニキュアを塗る娘。

大人になった気分でハッピー

明日は朝からカヤックの配達で恩納村のショップに行かねばならないので朝のブログはお休み。