本日行ってきた、伊計島の温泉

  • -

本日行ってきた、伊計島の温泉

Category : 沖縄の生活

Pocket

本日行ってきました、伊計島の温泉。

今年の一月に足湯を利用した時はまだ建設中で、

先月オープンした貸し切り展望風呂「ムーンライト」。

90分 税込み3,000円(3名まで)。小学生以下の子供は無料。

4名以上利用の場合は、一人500円追加で、ホームページには「最適人数 4〜8名様」と記載。もし8名で利用すれば一人当たり687円の計算になる。

娘たちも大喜び。

(貸し切りなので水着は不要ですが撮影のため水着着用。というか、妻が勝手に着せていた)

泉質はナトリウム−塩化物強塩泉。こちらの施設のホームページには「塩湯を含んだ泉質はアトピー性皮膚炎等への効果が期待でき、弱アルカリ性の湯は、すべすべ感があり皮膚表面の古い角質を溶解・除去する作用により、肌を滑らかにし、新陳代謝の促進が期待できます」とあり、入浴後、確かに肌がツルツルしました。

特に私が関心に思っていたのは、この展望風呂からの絶景。

アップで岬側を撮ると…. 今日は東の風オンショアチョッピーでしたが、結構サイズありましたね。

動画も撮りました↓↓↓

「AJリゾートアイランド伊計島」の敷地から釣りやサーフィンをすることは禁止です!

温泉に入る前はホテルの敷地内でブランコしたり、

ぶら下がったり、

100円払って、ゴーカートしたり、

犬と遊ぶ。

今日はファミリーデイで、心身共にとても癒されました。

いずれにしても、この貸切風呂、お勧めです。

「AJリゾートアイランド伊計島」の敷地から釣りやサーフィンをすることは禁止です!