昨日の真栄田岬の波の画像と本日の波情報

  • -

昨日の真栄田岬の波の画像と本日の波情報

Pocket

梅雨とはいいつつも東シナ海側の張り出された高気圧で前線が若干南側に押されてるため、

昨日も今日も青空が見えてる沖縄。

砂辺は相変わらずグラッシーでフラット。シュノーケリングやSUPクルージングには絶好日和

伊計島も相変わらずのオンショアで、

ザワザワ状態、サーフィンには適していません。

今日も沖縄中部、南部地方でショートボードでのサーフィンを楽しめるポイントはなさそう。

どのポイントも波、小さそうだし。

昨日の真栄田岬も一昨日に続いてヒザサイズの波。一昨日のシニアサーフィン体験の時より若干サイズ上がっていたかな。

SUPとシュノーケリングセットのお客様をご案内。

背後からグゥッとうねりに押される、あの感覚、お客様にご体験していただく。

男性の方は勇敢にも波に立ち向かってアウトへ。

アウトのドロップオフのポイントでアンカーを降ろしてシュノーケリング。

エンジェルフィッシュに餌付けも

すると小さな波で上手に乗っている若い女性サーファーが。よく見ると、以前子供たちと一緒にツアーにご参加いただいたママさんサーファー。笑顔でのご挨拶、どうも、ありがとうございました。

さて咳喘息ですが、だんだん良くなってきてます、息切れもしなくなり、咳も少なくなる。

下の娘も咳はほぼなくなりました、先日の買い物ごっこに続いて

今日も買い物ごっこでたくさんのものを購入。リアルでなく「ごっこ」で安心。

今月はツアーはほとんどなく、ショップの会計の事務仕事、夏に向けての準備、そしてGromの板やカヤックの輸入通関手続きとご予約の方々への販売で忙しくなる予定。