今日も真栄田岬サプライズの波が(動画あり)…明日は伊計島で日の出サーフィン?

  • -

今日も真栄田岬サプライズの波が(動画あり)…明日は伊計島で日の出サーフィン?

Pocket

今日は沖縄本島中部地方、午前中豪雨でした。昨日はゲリラ豪雨で北部のター滝で救助活動が行われたこともあって、10:00と12:00のSUPツアーをキャンセルに。キャンセルしたら10:30頃から雨が止んで十分ツアーができるコンディションになってたので、12:00のSUPツアーのキャンセルは誤判断。

やはり島の天気は予想がつかないことが多いので、ギリギリまでツアー催行不催行の決定は待った方がいいですね。

14:30からのサーフィン体験は予定通り開催。

波が小さかったので、SUPでアウトまでパドルアウトしてからGrom 9’10のSUPの板でサーフィンレッスン。

全く期待していなかったのですが、波はグラッシーでクリーンウェーブ。

初心者にはパーフェクトコンディション

バンバン、乗りまくっておられました。若い女の子のライディング、20秒の動画↓↓↓

さて、太平洋側ですが、今日もグラッシーだったのではないでしょうか。サイズは小さかったかな…太平洋側のサーフィンは全くご無沙汰しているので良く分かりません。

予報では明日の朝まで西寄りの風。

朝の6:00~7:00の伊計島日の出サーフィンがいいかもしれません。夕方には北北東になってしまう予想なので。

といっても最近は不安定な天気で予報もなかなか当たりません。

明日も朝のブログはお休み。