恩納村日の出サーフィン、グラッシーでした。さて明日は…

  • -

恩納村日の出サーフィン、グラッシーでした。さて明日は…

Pocket

今朝はサーフガイドで4時半に起床、まだ暗いうちに真栄田岬へ。お客様はサーファー仲間ご紹介のガールズお二人。6時前には入水。

日の出と共に、モモコシサイズの波でしたがクリーンウェーブを楽しむ。

 

初心者のお二人でしたが、時々押してあげたりしたら、ガンガン乗っておられました。

サーフガイドの後は、素敵なご夫婦の体験SUPツアー。

今日は、最高のSUP日和で、水もとてもきれいでした。

午後には名護方面のショップさんにカヤックタイプのSUPをお買い上げいただく。

このSUPは超頑丈で、ツアーには持って来いです。

帰りに車に乗ると、変わったお客さんが勝手に乗り込んでいた。

この時期サトウキビ畑の周辺でたくさん飛んでいます、イナゴ君。自分の身長の数十倍の高さをジャンプできる脚力。人間に例えたらバットマンやスーパーマン並み。運転中に目の前で跳ねられたら事故にもつながりかねないので、すぐに外に出てもらった。

さて、明日ですが東シナ海側はもう波ないでしょう。

今日の夕方の砂辺↓↓↓

一方、太平洋側は東風のオンショアチョッピーですが、波はコシハラはあると予想。

明日も本日のお客様と一緒に日の出サーフィン、伊計島方面しかないですね。