今日はネオパーク 明日は今一

  • -

今日はネオパーク 明日は今一

Pocket

今日は伊計島、風がめずらしく西寄りのオフショア。

波はモモコシで、SUPやロングの方は大いにサーフィンを楽しまれたに違いありません。

形が良かったのでショートでも十分サーフは可能でした。

自分はサーフィンをギブアップして、約束通り家族を名護市のネオパークに連れていく。

ウガンダの国鳥、ホオジロカンムリヅル。人を見ると餌をくれると思って近づいてくるので、下の娘は自分よりも背丈のあるこの鳥をかなり怖がりました。

そのためか、アヒルとも十分な距離も保つ。

子犬にもビビる。

勇気を出して手を伸ばす。

上の娘は全然平気。

姉を見て安心したか、抱きかかえるまでに。

寝ている犬にもここまで接近。

お姉ちゃんが余裕でゾウガメに乗る。

それを見て恐る恐る下の娘も。

モルモットも膝の上に。

入り口で受付係をしていたモルモット。「はいさい、めんそーれ」

大きな花を見つけてハッピー。

帰りにはビーチでも遊ぶ。

ということで、今日は家族サービスの日でした。

妹は姉を見てたくましく育ってくれますね。

さて明日ですが、風の予報を見ると東シナ海側も太平洋側もイマイチです。

ただ、明日から日の出サーフィンとサンセットサーフィンの一日二ラウンドサーフィンができます。予報が外れることも良くありますので、今日と同じ微風が明日の7時位まで続くとすれば、日の出から一時間ほど伊計島で今日と同じようなサーフィンが楽しめるでしょう。

日中北風が吹いて、東シナ海側にも徐々に波が出てきそうですが、北北西なのでチョッピーでしょう。

明日はブログ、お休みとさせていただきます。