今日はグラッシーでした。明日は….

  • -

今日はグラッシーでした。明日は….

Pocket

今朝は大阪のサーファーの方と一緒に伊計島でサーフィン。ほぼ無風のグラッシー状態。

波のサイズが小さく、ショートでもギリギリ楽しめましたが、ロングやSUPならもっと楽しかったことでしょう。

帰りに、展望台から動画を撮る。

10秒の動画

今日はこんな天気図でした。前線が沖縄本島に停滞している時は無風の日が多いですね、でも波は小さい。

明日はすっかり前線も通過して、再び高気圧に覆われます。

果たして、東シナ海側にうねりが残っているか….

残っていれば北東のオフショアウィンド、砂辺でクリーンウェーブが楽しめるはず。

明日もサーフガイド、朝の情況を見てポイントを決める予定。朝のブログはお休みとさせていただきます。

 

さて今日はサーフガイドの後に、娘の様子を見に幼稚園へ。

実は黄色のスクールバスに乗るのが夢だったので、今日それを実現してあげようと思い、先生にお願いしてさっそくバス組でニコニコしながらバスを待つ。

さぁ、出発だぞー

下の娘は、お姉ちゃんだけバスに乗ることで泣き出す。仕方なくバスの運転手にバスの中で撮影だけさせてもらい、涙も止まる。

下の娘を載せて、我々は上の娘が乗るバスの後を追いかける。

バス停では、妻が待ち伏せしていて、上の娘をゲット。

家族全員で見守りながらの、初のバス下校でした。