今日のSUNSETサーフィンin真栄田岬良かったです。明日の予想

  • -

今日のSUNSETサーフィンin真栄田岬良かったです。明日の予想

Pocket

今朝は9時から恩納村でカヤックツアーがあったので、8:00から30分だけ真栄田岬で早朝サーフィン。チョッピーでしたが、ピークで頭サイズの波で十分サーフィンできました。砂辺はワンサイズ小さかったもののクリーンウェーブだったようですね。

午前中の真栄田岬↓↓↓

9時のカヤックツアーのご一行様

天気に恵まれエメラルドグリーンの沖縄の海を満喫。

正午には内地から引っ越して来た友人に会って、再び15:00から干潮でのカヤックツアー。

干潮時はタイドプールの観察が喜ばれる。波は朝よりサイズダウン。

でも午前より風が収まり、風向きもオフショアとなり面はグラッシー

参加された女の子、とっても元気な娘で、「泳ぎたーい!」と叫んだや否か、水にダイブ。そしてわたしのロングボードでパドル。

ニーパドルも問題なし。

さすがにハングテンはむずかしかった。

でもSUPみたいに静止状態でも立てる。

この元気な女の子のファミリーの後はSUPサンセットクルージング。

参加者はお母さん思いの二人娘とお母さん。

おっと、Grom9’10をお買い上げいただいた近所のお父さん、子供たちとパドルアウト。

夕方になると朝よりずっと形のよい波が。ツアーのお客様が海に落ちても思いは波に。

うーん、サーフィンしたかったぁ!サーファーの数も少なかったし…。

写真撮影している時も、心の中は「うわー、いい波~」

しかし、お客様のスマイルを見ると目の前にいい波があってもサーフィンできない悲しさも慰められます。

さて明日ですが、いいですね、南南東の風4m.

真栄田岬はグラッシーと予想。しかし、うねりは消滅…。

もしかしたら、ヒザモモの波があるかも。明日の早朝は真栄田岬、SUP日和になりそう。

自分はSUPの波乗りがまだまだ下手なので、練習するには良い機会です。

ただ、今日も鼻水たらしながら、のど飴なめながらの一日。風邪はまだ完全に治ってません。起きれれば今日のように9時からのツアーの前にちょっとしたいと思います。

よって明日も朝のブログはお休みとさせていただきます。