昨日の伊計島方面の様子と本日、そして明日の予想

  • -

昨日の伊計島方面の様子と本日、そして明日の予想

Pocket

昨日、午後に風が弱まったので14:00以降に伊計島方面の某ポイントでサーフィン。

当初、オフショアウィンドの結構いい形のコシサイズの波が来ていましたが、時間が経つにつれて北風が強まり、チョッピーになる。沖縄は島なので風向きや強さが著しく変わり、短期間で波のコンディションも変わりますね。昨日は13:00~14:00くらいがベストサーフタイムで、小さいながらもクリーンウェーブを楽しめました。

今朝の伊計島も波は小さし。

昨晩の北風で東シナ海側、若干うねりが生じています。

現在の真栄田岬

砂辺

本日午後のサーフタイム、北風微風で夕方に向けて北北東になるので、砂辺でサーフィンできるかもしれませんが、サイズはなさそうなのでロングボードかSUPでしょう。

本日から等圧線の間隔が広がり始め、風も弱し。

明日から、サンライズ&サンセットサーフィンが楽しめます。

明日は今日よりも風が弱くなるので、伊計島方面で朝夕とサーフィンできるかもしれません。特に夕方はオフショアなので楽しみですね。サイズはモモコシくらいの小さ目と予想。SUPかロングなら確実に楽しめるでしょう。

明日は一日恩納村のツアーや用事で埋まっています、N0 Surf Day。

よって朝のブログもお休みとさせていただきます。

昨日、ネットで購入したアウトレットのウェットスーツが届く。こちらは2mmジャージで、胴体の部分が3mm、これから水温が高くなる季節に便利。裸が気持ちがいいですが、紫外線、くらげ、リーフのことを考慮して、できるだけ肌は覆います。もう年なので格好は気にしません、安全第一。

昨日、娘たちがパンク修理、手伝う↓↓↓