サイズアップ、今日は砂辺でサーフィンできるかな

  • -

サイズアップ、今日は砂辺でサーフィンできるかな

Pocket

まずは昨日の伊計島の様子から。

予想では15:00~南西になるはずでした。実際に南西になったのは17:00.

わたしがサーフィンした14:00~16:00の間はそれほどいいコンディションではありませんでしたが、後半風向きが南南東から南南西になり、数本だけ頭サイズのクリーンウェーブをキャッチ。ここで決めればすんげぇスプレーが舞い上がるぞと思い、アクション開始。ところが想像以上にスピードが出ていて、体重移動が中途半端、技術不足で格好悪くワイプアウト。悔しい思いのサーフィンでした。頭サイズのクリーンウェーブでサーフする機会が少ないので、もっともっと回を重ねばなりません。

17:00以降の画像、風は南西になって波質もさらにベター。

沖縄本島、今朝は再び冬型の気圧配置となり、

北東の風がビュンビュン吹いていて

伊計島はオンショアジャンク。

今日からまた東シナ海側にうねりが来ています。

砂辺、この調子ですと午後のサーフタイムにはサイズも上がり、十分サーフィンできそうですね。

真栄田岬

明日は真栄田岬で20代の若い女性二人組のサーフィン体験。間違いなく波はありますが、クローズで大き過ぎてもサーフィンはできないので、少し心配ですが、恐らく大丈夫かなと予想。